プロフィール

はな丸

Author:はな丸
主にMMORPG「マビノギ」のルエリ4chでへっぽこ狩り生活を送ってます。
リンクフリー、フレ登録大歓迎。
呼ばれれば、どこへでも尻尾をふってついてきますよー。

【マビノギ】
  キャラクター名:
   はな丸、まるこ、ヒビキ
  サーバ:ルエリ
  チャンネル:4Ch
  所属ギルド:ちゅうりっぷ

【グラナド・エスパダ】
  家門名:オークウッド
  キャラクター名:
   レイニィ、カタナ、エルシィ
  サーバ:アメジスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(有)はな丸商店
ここは、店長がオンラインゲームをプレイしていて思いついたしょーもないことや、日々の雑記をつづるブログです。なお、個人商店や相場には関係がないので悪しからず。

リンクのお知らせ
リンクを2件追加しました。

【Frea'n ICE [mabinogi diary]】

調合師にしてジャズ演奏家の「アイスフレア」さんのブログです。
独特の文体でつづられる日記は読み応えたっぷりです。

【むふー@マビライフ】
私の所属する「ちゅうりっぷ」ギルドの良心、「無封」さんのブログです。
ネタの選定眼と文章の鋭さはお見事の一言につきます。
短い文章で的確にツボをつくあのセンスを少し分けて欲しいです。

今後ともよろしくお願いします。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

いまさらですがキャラ紹介


記事にサブキャラの画像を使っていながら、キャラ紹介をすっかり忘れていたはな丸ですこんにちは。
昔の記事を読み返してみたら、最初の画像からサブキャラだったりしてびっくりです。

ということで、今動かしてるキャラの紹介をしてみたいと思います。

キャラ勢ぞろい

 


[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

つ、疲れた・・・
 バレンタインデーを華麗にスルーしたはな丸です、こんにちは。
 良識ある大人はお菓子業界の策略などに踊らされないのです。
 ・・・嘘です、ほんとはちょっぴり踊らされてみたかったです。

 さて、本日のお題はG3です。
 G3最大の難所と言われる潜入ダンジョンで足踏みして早3週間、ついに昨日クリアすることができました。

みっしょんこんぷりーと


 声援、応援してくださった皆さんには感謝感激です。
 早速レポートをまとめようと思いましたが、まじめな攻略はこちらこちらで紹介されてますので、ここでは【やってはいけない潜入だんぞん】ということで、私がどこで失敗して死亡したかを書いてみたいと思います。反面教師として参考にしていただければ幸いです。

 一部ネタバレを含みますので、あらかじめご承知おきください。
 では、いってみましょー。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

検索キーワード
 仕事中に「手洗いカウンター」という単語を聞いて、一瞬「どんな技だろう・・・」と思ってしまったはな丸ですこんにちは。
 なにげない言葉から妙な連想することって結構ありますよね。

 さて、このブログには生意気にもアクセス解析の機能がついています。訪問者がどこのサイトから来たかとか、どういったキーワードで検索してヒットしたかがわかるようになってます。

 たいていの方はリンクから飛んでくるので、これまで検索サイトから訪問してきた方はいませんでした。それがところが、今日初めて検索して訪問さした方が!

 ちなみに、記念すべき初の検索キーワードは・・・






  『商店内装』


 ・・・なんていうか、色々すいません orz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

リンクのお知らせ
リンクに

【今夜もわんだふる!】様を勝手に追加しました。

 私が所属するギルド「ちゅうりっぷ」期待の新星、【オリンピア】さんのブログです。

 わがギルドの癖のある紹介文を見て加入を決めただけあって、ネタ師の素質は十分です!まだあまり遊べてませんけど、ネタを探しに一緒にダンジョンとか行きましょーねー。

 これからもよろしくお願いします。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



