プロフィール

はな丸

Author:はな丸
主にMMORPG「マビノギ」のルエリ4chでへっぽこ狩り生活を送ってます。
リンクフリー、フレ登録大歓迎。
呼ばれれば、どこへでも尻尾をふってついてきますよー。

【マビノギ】
  キャラクター名:
   はな丸、まるこ、ヒビキ
  サーバ:ルエリ
  チャンネル:4Ch
  所属ギルド:ちゅうりっぷ

【グラナド・エスパダ】
  家門名:オークウッド
  キャラクター名:
   レイニィ、カタナ、エルシィ
  サーバ:アメジスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(有)はな丸商店
ここは、店長がオンラインゲームをプレイしていて思いついたしょーもないことや、日々の雑記をつづるブログです。なお、個人商店や相場には関係がないので悪しからず。
スポンサーサイト

ネットゲームつまみ食い
裏面印刷済みのリサイクル用紙に両面コピーをしてしまって凹んでいるはな丸ですこんにちは。自動用紙選択なんてキライだぁ。
さて、マビノギでは先週からクーポン集めイベントが開催されておりました。
イベントでしか出ないレア色装備があるそうで、わがギルドのメンバーもクーポン集めに奔走しておりました。
先週の土日などは、イベント期間中最後の休日ということで、気合をいれてがんばっていた方も多いと思います。

もちろん、私もがんばってましたよ。


キャラグラフィックがお耽美です

グラナド・エスパダを!

・・・いや、だってオープンベータ始まっちゃったんだもん。

 もちろん、マビをやめる気はまったくないのですが、長くやってるとマンネリになってくるので、たまには別のゲームをやるのもいいものです。
ゲーム性も操作もぜんぜん違うのでいい気分転換になりそうですしね。
 そう、あくまで気分転換です。

2日でこんなレベルに・・・

・・・やりすぎました。


 ま、まぁ、最初ははまるもんですよ。
 そのうちペースがゆっくりになるはず・・・たぶん。
 どっちにしろ木曜日にはC2実装なので、マビ漬けになるわけですしね。

 しかしこのゲーム、戦闘がマビと違って常に集団戦なので、なかなか爽快感があります。


まだ見つかってません

敵に近づくと・・・

一斉に襲い掛かる敵

わらわらと寄ってきて・・・

ごちゃごちゃ
 
乱戦。

 常にこんな感じでMAPを突き進んでいきます。
マビでは一匹づつ確実につぶす戦い方をしてるので、新鮮でいいですな
 序盤はさくさくレベルがあがりますが、ちょっと敵の強いとこに行くとタコ殴りにあって全滅してしまうので、まったり進めていこうと思います。

ちなみにこのゲーム、3キャラ同時操作という点からわかるとおり複数キャラ所持が前提なので、プレイヤーの特定はキャラ名ではなく家門名(姓)で行います。
私の場合は「オークウッド」という家門名にしました。
 最初は、普段使ってる「はな丸」というキャラ名にあわせて和風の名前にしようかと思ったんですが、キャラネームの表示が「名前」「姓」の順なのですわりが悪いため断念。
キャラ名も家門名に合わせたので、普段はつけないような名前がならんでます。
 世界観考えたらこっちのほうがはまるのでいいかなと。

 ちなみに、家門名はうちの近くのケーキ屋さんの名前をお借りしました。 ケーキだけでなくお菓子全部がおいしくて、とても雰囲気のいいお店です。
お近くにお住まいのかたは是非一度足を運んでみてくださいな。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

あでー!?
パンヤは? パンヤ(≧▽≦)/
パンヤもたまには遊ぼうよう~。

新しい倶楽部セット見せびらかしたいぞー♪
【2006/04/27 09:08】 URL | みゅみゅ #Lra8OajU [ 編集]


>みゅみゅさん

パンヤは一人で遊べないんだもん。
私のような人見知りにはつらいものがあるですよ。
友達といっしょに遊ぶと楽しいんだけどね~。
平日の夜は時間が合わないので、週末にでもラウンドしますかね。
【2006/04/27 12:08】 URL | はな○ #- [ 編集]


おひさしぶり~。
ぽちのとこからリンクたどってきました~。

あいかわらずマビにどっぷりはまってるねぇw
うちもタル鯖にキャラ作ってあるけど、放置ぎみなのでルエリ鯖に作ってみようかなぁ・・・。
そのときは多分まるこも分かる名前できゃら作ると思うので、作成したらまたBlogに書き込みしますわん。
【2006/04/29 12:57】 URL | ぜふぃこ #HX8EHCgA [ 編集]


>ぜふぃこ

お久しぶりー!
ルエリはいいとこじゃよ~、おいでおいで。
また一緒に遊びましょ~。
【2006/04/30 09:35】 URL | はな○ #- [ 編集]


(。・ρ・) ジュル

はなさん某朝○までお届けお願いします!!
パリパリタルトがおいしそぉぉぉぉ(- ◇、-) ジュル

春日部はちょっと遠いのでおいしいパン屋さんが1件あったら行きそうな勢いですね(笑)
GW中にやっていたら行こうかしら・・・(笑)

ゲームは難しそう><
【2006/05/01 08:16】 URL | ゆえ☆ #- [ 編集]


>ゆえ☆さん
タルトもおいしいけど、シュークリームがまた絶品なのじゃ。
これからブルーベリーの季節なのでそっちも楽しみ~。
休日午後は売り切れてるケーキがあったりするから早めに行かないと!
【2006/05/02 12:12】 URL | はな○ #- [ 編集]


ルエリ鯖にキャラつくりましたん♪
名前は見れば一目でわかるはず・・・w

今はティルコネイルかタンバートン周辺うろついてるので
みかけても石なげちゃや~よ?
【2006/05/02 21:40】 URL | ぜふぃこ #HX8EHCgA [ 編集]


>ぜふぃこ
ようこそルエリへ~。
私はいつも4Chうろついてるので声かけてくだされ。
ちなみにチャンネル違うとささやき届かないから注意だ!

よかったらフレンド登録とばしといてちょ。
【2006/05/03 01:03】 URL | はな○ #- [ 編集]



m9(・∀・*)  ぷぎゃ♪    

そういえばグラタン・・・・・
グラダニ・エスパニ?
そんな感じのゲームはどうなっただにか?
【2006/06/23 16:04】 URL | みゅみゅ #Lra8OajU [ 編集]


そのうちラジ館3Fで待ち合わせしよう。

同じく、メ○ドバブルはそろそろはじけるに一票。
【2006/06/26 00:44】 URL | えぼ #- [ 編集]


>みゅみゅさん
  グラナドはもう1ヶ月以上ログインもしてないですよ。
  爽快感はあるんだけど戦闘が単調で飽きやすいですな。

>えぼさん
 おお、ぜひお会いしましょう。
 メイドバブルは行くとこまで行った感じですなぁ。
 最後はどんなすごい業種がでるのかちょっと期待w
【2006/06/27 01:42】 URL | はな○ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinzo360.blog22.fc2.com/tb.php/31-4a672f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

