プロフィール

はな丸

Author:はな丸
主にMMORPG「マビノギ」のルエリ4chでへっぽこ狩り生活を送ってます。
リンクフリー、フレ登録大歓迎。
呼ばれれば、どこへでも尻尾をふってついてきますよー。

【マビノギ】
  キャラクター名:
   はな丸、まるこ、ヒビキ
  サーバ:ルエリ
  チャンネル:4Ch
  所属ギルド:ちゅうりっぷ

【グラナド・エスパダ】
  家門名:オークウッド
  キャラクター名:
   レイニィ、カタナ、エルシィ
  サーバ:アメジスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(有)はな丸商店
ここは、店長がオンラインゲームをプレイしていて思いついたしょーもないことや、日々の雑記をつづるブログです。なお、個人商店や相場には関係がないので悪しからず。
スポンサーサイト

G3クリア!・・・でも罠にはまりました

職場旅行で旅館に財布を忘れてしまったはな丸ですこんにちは。
よりによって金庫に置き忘れました。大事にしまいすぎです。


さて、旅行に行く前日の金曜日深夜、G3最終ダンジョンに行ってきました。
先週はアイスさんの手伝いで行ったのですが、今回は自分のクリアが目的です。
メンバーは先週とまったく同じ、アイスさん、むふさん、私の3人。
2週連続のアタックです。


以前、途中のクエストを1個飛ばしたために最後のエンディングが見られなかったという話を聞いていたので、ちゃんとお守りを装備してアタックです。
これで完璧!と思ったのですが・・・。
まさか、最後にあんな罠が待っているとは。


以下、最終ダンジョン攻略からお送りします。
なお、ネタバレを含みますのでご了承のうえ次にお進みください。
では、いってみましょー。


最終ダンジョンに突入したのは午後11時30分頃。
最初の2部屋がミミックという超癒し系なスタートでした。


その後、虫の群れに癒されてみたり。


虫いっぱい


アルゴスの群れに撲殺されてみたりしつつ、おおむね順調に進みます。


全滅全滅ルロルロロ


何度か全滅しつつ、ボス部屋に到着。


ボス部屋突入!


最終ボス前のシリアスな展開を端っこで見物する私たち。


アリーナかぶりつき


気分はすっかりお客さんです。


実はこんな端っこにいます


その後、最終ボスと戦ったわけですが、今回はほとんど敵の攻撃を食らいませんでした。
まぁ、ぱらでぃん状態だったせいもあるかもしれませんが、ほとんどノーダメージでクリア。


エンディング


エンディングを堪能して、ひとまずG3は終了です。
手伝ってくれたアイスさん、むふさんありがとうございましたー!


さて、問題はここからです。
G3は途中で異性のNPCとちょっとラブラブな展開があるのですが、最終ダンジョンに行く前に無事に帰るようお守りを預かっていたのでした。


これが問題のお守りです


無事に帰った証に、お守りを相手のNPC(男キャラの場合はエヴァンさん)に渡すと、追加のエンディングが見られるとのこと。


早速エヴァンさんのところに行ってみます。


話しかけると、なにやら音楽が変わって画面が回りはじめます。おお、映画みたい。


分かりにくいですが回ってます


・・・・・。


まだ回ってます


・・・・・・・・・・・。


いや、もういいですよ?


・・・・えーと、これいつまで回ってるんですかね。


話しかけないとダメなのかな?と思い、エヴァンさんをクリックしてみると、会話ウィンドウが開きました。


このギャップがなんとも言えません


その裏でなにやらエンディングらしきグラフィックが流れてますが・・・・。あの、前の会話ウィンドウ気になるんですけど。


めっちゃ短いイベントシーンがおわり、「ありゃ、これだけ?」と拍子抜けしつつ会話を終了しようとしたのですが・・・。


会話が終わりません。


この状態で固まりました


いや、ちょっと待って。これどうやったら抜けられるんですか。
どうやっても会話が進まないので、あきらめてログアウトしようとしたんですが


「NPCと会話中はログアウトできません」


ぎゃーーーす!これってハマリってこと?!
当然ゲーム終了もできないので、やむなくタスクマネージャー起動して強制終了。


 再ログインしたところ、会話は終了して動けるようになってました。あ、危なかった。


なんか、G3関連、特に男女別のクエストのあたり は挙動が怪しいですなぁ。
実際どうやるのが正解だったのか、経験者に聞いてみたいところです。


ともあれ、これでG3はすべて終了~。
協力いただいた方には感謝感謝です。


クリア後にできるようになるダークナイト関連のクエストは、途中まで進めても放棄できるようなので、時間がある時にストーリーだけ見てみますかね。




「おまけ」


後日、ギルメンのG1褐色バリをお手伝いに行ったのですが、途中でひとりおちてしまい2人でボス部屋に突入したところ・・・。


必殺!分身の術!


なぜか自分が2人表示されましたw
意外なとこにネタが転がってるもんですなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

はなさん、クリアおめぇ〃'+:*(●'∀`●)*:+,
それとワタシのG1手伝ってくれてありでしたん。

キャラ紹介も読みましたょぉ。
みなさん書いておりますが3キャラは脱帽・・・。
今度エンチャ頼もうかしら(*´~`*)
【2006/03/07 02:58】 URL | あしゅ #- [ 編集]


クリア ★:゜*☆※>o('▽'*)おめでとぅ~(*'▽')o<※☆:゜*★

つか財布をなくすとマジで血の気がうせますね・・・・経験者ですよ あたくしも (;゚∀゚)=3 ムホッ
まるさんは金庫にあって よかったですねー^^
お金はともかく、カードなどの再発行もマンドクサイですもんね;;
お互い気をつけまっしょぃ(´ω`)
【2006/03/08 00:30】 URL | sぴけ #J7S1TTU6 [ 編集]


>あしゅさん
ありがとぉー。
昨日はキア下おつかれさまでしたー。
また手伝えることがあったらいつでも言ってくださいな。
実は弓専門のキャラがもう一人いるのですが・・・。
ARがそろったら活動させる予定で放置中です。

>Sぴけさん
ありがとですよー。
財布なくしたのに気づいたのがお土産物屋のレジの前だったので血の気が引きました。
免許証も入ってるからなくすとめっちゃダメージでかいですよ。
お互い気をつけまっしょい。
【2006/03/08 12:28】 URL | はな○ #- [ 編集]


G3最終クリアーおめでとぉぉ
お財布なくしたことないけどキャッシュカードがポロリと落ちてちょっと気づかないままだったのが怖かったです・・・
【2006/03/08 16:24】 URL | ゆえ☆ #- [ 編集]


>ゆえさん
ありがとぉー
キャッシュカードて・・・そっちのほうが怖いですがな(汗
最近、カードは偽造されたりもするからねぇ。
お互い気をつけまっしょい。
【2006/03/13 12:01】 URL | はな○ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinzo360.blog22.fc2.com/tb.php/28-d5b9776e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

