プロフィール

はな丸

Author:はな丸
主にMMORPG「マビノギ」のルエリ4chでへっぽこ狩り生活を送ってます。
リンクフリー、フレ登録大歓迎。
呼ばれれば、どこへでも尻尾をふってついてきますよー。

【マビノギ】
  キャラクター名:
   はな丸、まるこ、ヒビキ
  サーバ:ルエリ
  チャンネル:4Ch
  所属ギルド:ちゅうりっぷ

【グラナド・エスパダ】
  家門名:オークウッド
  キャラクター名:
   レイニィ、カタナ、エルシィ
  サーバ:アメジスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(有)はな丸商店
ここは、店長がオンラインゲームをプレイしていて思いついたしょーもないことや、日々の雑記をつづるブログです。なお、個人商店や相場には関係がないので悪しからず。
スポンサーサイト

HNバトン
 土日に行ったスキーのおかげで筋肉痛でへろへろのはな丸ですこんにちは。関東は大雪だったようですが、スキー場は2日間ともピーカンでした。2日目はギブアップして温泉に入ってましたけどね。

 さてさて、お友達のブログから「HNバトン」なるものが回ってきました。この手のトラックバック企画には無縁なものと思ってたんですがねぇ。

 とはいえ、ネタがいただけるのはありがたいことです。早速答えていきましょー。


■あなたのHNは何ですか?

 「はな丸」です。
 以前は違うHNを使っていましたが(といっても草の根BBSの時代ですが)ネットゲームを始めるときにキャラネーム用に考えて使い始めました。その後ネットゲームの友達が増えたのでそのままHNとして使っています。

■由来は何ですか?

 小学校のテストとかでもらう「たいへんよくできました」という意味の花丸からとってます。

 名前を考えるときに条件にしたのは、

 1.意味のある単語である
 2.名前として呼んで違和感がない
 3.文字数が3文字または4文字

 の3つです。
 頭の「花」の文字はやわらかい漢字にしたかったのでひらがなにしました。適当に考えたわりにはいい感じになったと思ってます。

■差し支えなければ本名もお願いします

 差支えはないけどパス。

 一応苗字は地名です。観光名所にもなってる島の名前ですな。名前の方は昔「不倫は文化だ」と発言した人と同じ(字も同じ)です。・・・なんていうと簡単に当てられそうだけど(笑

■本名の由来は何ですか?

 小学校の宿題でこんな質問ありましたね。
 そのとき聞いた記憶では、「ひとつの道を突き詰める人になるように」ということだったと思います。

 まさか、「ゲーマー」の道を突き進むとは夢にも思ってなかったでしょうが(笑

■過去につけられたあだ名を教えて下さい。

 苗字をもじったあだ名が多いですね。「○○っち」とか「○○ちゃん」とか。職場でも似たような呼び方されてます。

■過去に使っていたHNを教えて下さい

 大昔ですが「きんぞ~」という名前を使ってました。ブログのURLに名残が残ってます。

■今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?

 お友達のネコの名前ですが、「たると」。
 響きがかわいくて好きです。

■一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?

 恋人が呼んでくれるならどんな呼び方でもいいです。贅沢は言いません。恋人が呼んでくれるならね・・・。

■HNと本名、どちらが好きですか?

 本名も嫌いじゃないけど、HNの方が好きですね。

■また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

 生まれ変わるなら別の名前になってみたいですね。というか、別の性別になってみたい(笑

■回す人達

  リンク先のお友達はみんな回っちゃってるからなぁ・・・。まだ回ってないところで

 【自由部屋~】のく~ろさん。

 【Misty Forest】の月灘さん。

 のお二人に回します。

 だめさんも回ってないけど、ここまできたらどこまでいってから回るのか見てみたいからパス(笑
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
たるとが出てる!!!
やほ~(*^o^*)
まるこのHNの由来ほむほむと読みました。
たるとってたると???
なんか見た瞬間どきっとしました(笑)
相変わらずおばかなことしてるよ~。
昨日はたんすの1番上の棚を引っ張り出して床で整理してたら、そのたんすのあいたところに入り込んでこっちをのぞいていました・・・
今度画像をUPしよう(笑)
【2006/01/31 14:24】 URL | あかね #iGwF1X5c [ 編集]


たるとはそのたるとです(笑
ひらがなの名前ってなんかいいよねー。

たるとは狭いところが好きなのか。かわいいのー。
【2006/02/01 12:05】 URL | はな○@店長 #- [ 編集]

はじめまして
面白かったです!また遊びに来ますね。
【2008/11/20 18:28】 URL | mika #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinzo360.blog22.fc2.com/tb.php/18-4c6fc49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HNバトン

はな丸さんからバトンが回ってきたので早速。 Misty Forest【2006/01/24 01:34】

